子育てひろば   ういず

イベントのお知らせ



2010年9月17日(金) 10:20~12:00 
                

先輩ママの本音トーク            
「そこが聞きたい」


ひろば卒会ママから賢い幼稚園選び
幼稚園入園までにしておきたいこと
幼稚園までのお子さんの様子など
お話いただきます

会場  柏の葉UDCK 
時間  10;20~12:00 
参加費  500円    

お昼はありません
     11:00休憩タイム おやつになりま
















    
 クリスマス会報告       


 12月18日(金)アーバンデザインセンター柏の葉UDCKで
ひろばのクリスマス会を開きました。

この日は、永楽台近隣センターで活動している「おはなしおはなしグーチョキパー」
の皆さんによる人形劇(ノンタンのブランコや大根さんにんじんさんごぼうさん)や
牛乳パックで作る簡単工作などにも挑戦しました。

その他にも、参加者が親しく交流できるようにマスゲームをして、おおいに楽しみました。
クリスマス会とあって、35組の親子の参加があり広い会場も狭く感じるほどでした


この日は、会場の都合でお昼の変わりにクリスマスケーキを皆で一緒に食べました。
そして、最後は皆の大好きなアンパンマン体操!!

来年も元気で会おうね!!




11/13(金) 近所の公園にピクニック
10:30〜11:00
ダンボール遊び
・サークル遊び 

     案内人: 運藤千春さん




6/12(金) 子供服等リユース・リサイクルショップ会
10:30〜11:00                 





5/29(金) 歯のお話             
        講師:歯科衛生士 長尾富美代さん  終了




              参加者15名とたくさんのお友達の中でプレゼントされた歯ブラシを手に歯磨き指導が行われました
みんな上手に歯磨きしています。                         




生活クラブ生協との共催企画                       
4/24(金) 牛乳のお話し&デザート  終了
     

   牛乳を使ったお昼+デザート
生活クラブ生協から    
        牛乳のアピールとお話があります






 3/20(祝) お父さんも一緒  終了 


10:30〜13:00

 ご家族皆さんでご参加ください

日時; 3月20日(金曜日)
     10:30〜13:00
場所; デポー組員室   
料理講師;西村憲子さん   
内容;  お父さんと遊ぼう
        お父さんの料理教室

親子会員600円
一般参加800円
    追加プレートもご用意します
  兄弟姉妹・お父さんの参加お待ちしています



3/20 速報              
7組の家族が参加   うちパパの参加が5組 
        お兄ちゃんが1人

パパの力を借りて新聞紙でいろいろに遊びました
また、遊びましょうね!






12月の報告です
                  
  12月12日(金)「親子で遊ぼうクリスマス」

講師に大迫美津枝さんを迎えてのクリスマスパーティーがいつものひろばの拡大枠で時間も延長して開催されました。
定員24組で募集をかけましたところ、30組近くの問合せ・申し込みをいただきました。あまりの反響に、おどろきました。
当日は、19組の家族総計43名の参加者で 声もよく届かない状況になりましたが、みんなで サークルゲームやおしゃべりで大いに盛り上がりました。



ママの笑顔が1番

 
   

クリスマスランチもスペシャル
クリスマスケーキの生クリームとフルーツで飾られた
シフォンケーキがでて来た時には
思わず会場から歓声が上がりました。こどもたちも大喜び!!






こども達がケーキから離れません。
でも、お行儀良くお皿を持ってまってます〜




ランチメニュー

・チキンナッゲット
・ほうれん草のキッシュ
・ツリーポテトサラダ
・かぶのサラダ
・オムライス
・フルーツポンチ

ケーキーとコーヒー





来年のクリスマスパーティーも楽しみにしていてくださいね










おや親講座 クリスマス特別企画                            
来て!見て!遊ぼう!NPO法人ももくりさんねん大迫さん 
親子で遊ぶクリスマス

月 日   12月12日(金)
時 間   10:30〜13:00
場 所  子育てひろばういず
参加費  800円  お昼付



 Babaの育児相談 
  聞き手; 元わらしこ保育園スタッフ 唐沢節子さん

      ボランティア大谷さんの折り紙教室も








2008年7月夏休み 外遊び 














                                   
3B体操 年間コース    講師: 前畑よりこ先生         
 3B体操とは?                     
                       ボール・ベル・ベルダーの用具を運動の助けとして
                        使用しながら、音楽に合わせて楽しく行う運動です。
                            子育てひろば ういずでは、親子で3B体操を進めています

月 日 10月 14日・21日(火)
時 間  11:00〜12:00
会 場    おうち
参加費   500円

特別新企画 開講             
小学低学年対象 英語教室  



 講師   井出 由美子先生         
時間  毎週金曜日 夕方6:00〜7:00
 費用   5,000円              
   場所   おうち                    


トップ アイコントップページへもどる

   今月のひろば

    献立レシピ集

直線上に配置
inserted by FC2 system